旅行テクニックに欠ける・・・

2017年08月02日

もっと気軽に国内を飛び回りたいのですが、航空券を安く手に入れたり、
宿泊施設をお得に予約するテクニックが私にはちょっと欠けているみたいです。

新幹線がもっと安くなればいいんですけれどね、
待てど暮らせど、新幹線が安くなるってことはなさそうで、
なんだかガックシきちゃいます。

今よりもずっと若い頃は、格安の高速バスで移動することも平気でしたけれど、
少し腰を痛めてしまってからというもの、あの夜行バスの身動きのできない旅
(旅というか、荷物として運ばれるという感じ?)
に耐える自信もちょっとありません。

久しぶりに、夜行バスから降りてぐったりするあの感覚を味わいたい、
なんて思うこともあるんですけどね。

夜行バス明けの早朝スパって最高だし。  


Posted by ぽむ at 16:00 | Comments(0) | りょこう